2013/03/10(日) 21:05
祈り



今日は東京で


東日本大震災三回忌

東北復興支援
護国寺「祈り」追悼コンサート



がありました。



東京の護国寺というお寺の本堂の階段にステージを組みましてリハーサルのため、土曜日から東京に。

リーダーは太鼓運搬のため、トラックで、残りのメンバーは新幹線で、東京入りしました。



天地人さんをはじめ、矢沢永吉さんのバックで、ギター演奏したことのある山本恭司さんやダニエルカールさん、たちねぶたのお囃子だったり津軽三味線など東北の団体など、たくさんの方々が出演した大きな追悼コンサートでした。

また、東北の名物のお店もありました。



「東北や東日本、日本に元気や活力になるように気持ちを1つにして演奏しましょう」と発起人の方が言っていました。



うちらの演奏曲は猿飛。1曲に思いを込めて演奏しました。



猿飛以外にも、今回は天地人さんとのコラボが3曲。


雲漢をはじめ、遥かなる旅路や情熱大陸をコラボで演奏しました。


コラボは楽しく演奏することが、出来ました♪


コンサートが終わって、「頑張ってね、応援してます」など、温かいお声をかけて頂きました。


追悼コンサートに参加して、心に染みるものがあったと思います。


福島に帰ったら、東京の方々も応援してますってことを伝えていけたらと思います。




余談ですが…



午前中から黄砂のような(実際は煙霧だったらしい)ので空が黄色くなってました。メンバーほとんどが、鼻がムズムズしたり、めがかゆかったりしてました。花粉症ですかね(笑)



リーダートラック運転お疲れ様です!






廣野孝平でした。









コメント (6)




←前|次→
(6)
コメント

top