BOSS EH-2



オレはたまにac-3とか変わった効果のエフェクターを注視しているが
最近エンハンサー(eh-2)が欲しいんだよね〜
エフェクター固定してるし歪み系も3個持ってるしrv-5もあるし
オレが今欲しいのは今のエフェクターとかを損なう事無くなおかつ
いい音に変えるエフェクターで
例えていうなら地味に電気信号を変えてエフェクター全体の音痩せを減らすエフェクターとかね★
じゃあ普通の人は
コンプレッサーはどう?と思うが

オレはコンプレッサーは機能的に嫌いなんだよ★
オレは楽観思考だがギターを上手くもなりたいんだよね〜
コンプレッサー使うとなに弾いても音が全部均一に整いすぎてるだろ?(笑)
オレはカッティングは音が整ってるけど上下の揺れすらもいい表現法でしたいから
オレ的にコンプはイマイチなんだよね


でっ今注視しているのはeh-2なんだよね★

古くなった弦を新品同様のサウンド
https://www.youtube.com/watch?v=X49wIie9gKU

オレの欠点はオレが基本的に持ってる弦は全部張っても死んでるが
昔六弦ギターの頃に最初から新品の弦に張り替えて弾いたら〜?
すげー”ラウドなヘヴィな高次元な音”に聴こえたんだよね★
一日経ったら持ってる弦と同じに戻ったけどね〜
だが新品でもまたいつかはいつもの弦に戻るが

だから
エンハンサーというエフェクターを使うと弦がヴァンパイアみたいに
とわ(永遠)に生きられるって事なんだ★
永遠の生命って事だぜ!



基本的にガラッと変わるエフェクターではないよな
ので弾いてて弾いてて割といー響きになったなぐらいが
目安だと
1時間ず〜といじってて悟った★補助するエフェクターだと思えばok

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ハードコアな広がり

後日談〜エンハンサーの有効な使用方法〜
クリーントーンで使うとイマイチ分かりづらいが
歪みで使うととても分かり易くハードコア系の音が創れてオフとオンでは非常に音に差があるので家に閉まってたら


1,リバーブオフ
まずエフェクターボードに意外だが広がり系のエフェクターのリバーブがあればオフにして(すれば分かる)
2,エンハンサーを中音域と高音域にかけて?(つまみをぐい〜んね)
3,そして歪みエフェクターを踏めば〜?

この歪みはハード・コア★な音になる 中高音域の新たな空間系とはまた違った意味の異次元の暴力的な広がりで異次元だね

個人的にリバーブをいちいち変えるのがめんどーくさいんだが
それはシステム上の必然性だからねー 楽しいと思えば★










































































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